今日の差し入れ

本日私が個人的に、
さいたまスーパーアリーナに差し入れした物品の一覧です。
皆様のご参考まで。

【哺乳瓶】
哺乳瓶を二つ買って行きました。
瓶といってもガラス製ではなく、プラスチックのものです。
3カ月からのものと、8カ月からのものを一つずつ。
赤ちゃんコーナー受け付けの方からは
哺乳瓶は被災者の皆さんお持ちになっているので大丈夫ですよ、
とのことでしたが、
平時と比べて衛生状態が万全とは言えないでしょうから、
洗う手間を少なくして上げるためにも好ましいかなと、
個人的に考えました。

【粉ミルク】
明治ほほえみ らくらくキューブ大2箱
(宣伝ではありません。
またうちでは試供品として利用させて頂いた他は、
数回しか購入していません。ごめんなさい。)
平時と比べて衛生状態が万全とは言えないでしょうから、
スプーンで計量するタイプよりは好ましいかなと、
個人的に考えました。

【ホッカイロ】
100袋位
背中、腰に貼って、少しでも温まって下さい!

【チーズ アンパンマン】
生ものはダメという張り紙もありましたが、
受け取って頂けました。
日持ちするものですし、
子供はアンパンマン大好きだから、
ちょっとでも元気出して欲しいな!

【熱さまシート】
熱さまシートと、類似商品とをバラバラに。
被災者の方々が風邪引かないように、
熱さまシートを使わなくても済むように心から祈っています。

【飴】
一袋だけでしたが、糖分あると疲れが全然違いますしね。
ちなみに黒糖生姜味です。

※ 追記:03月21日  ※
書き忘れていましたので、以下追記しました。

【紙おむつ】
ムーニーマン BIGサイズ 2パック。
数週間以前にクリエイトで安売りしていた際に買い溜めしていた息子分を放出しました。

【おしりふき】
3パック。
いざとなったら、ウェットティッシュ代わりにもなりますね。

【子供用靴下】
コストコ金沢シーサイド店で購入して使っていない新品。5足分?

【ストロー】
ペットボトルに挿して使える蓋付きのもの。
幼児の場合、非常に便利ですよね。

以上。

~ by kamakura : 2011/03/19.

コメントを残す

 
