Sean Penn

Sean Penn ショーン・ペン、好きな俳優である。
彼の弟は若くして亡くなっているが、
体型が似ている彼の弟の方に親近感を感じる。

昨年1月にハイチを大地震が襲ったのを覚えている人は、
既に少ないだろう。
当時も注目していない人の方が多かっただろう。
ハイチがカリブ海に浮かぶ小国であり、
米国はフロリダと目と鼻の先にあるということを知らない方が
一般的であろう。

素行に問題があると言われがちなショーンであるが、
地震後のハイチでは非常に献身的に支援を継続している。
AC360 では、
住民の代表のように窮状を訴えて活動する彼の姿が度々報道されている。
J/P HRO
HAITIAN RELIEF ORGANIZATION

……………………

直接的な繋がりを余り感じがたい、遠い遠い他国のことです。
震災後間もない現在、自国以外の不幸なんて考えられない
という気持ちは、少なからず私にもあります。

継続は力なりを地で行くショーンの姿勢から学び取れるもの、
それは今正にわれわれ一人一人が持つべきものでもあると思うのです。

震災から一ヶ月。
まだまだこれからです。

広告

~ by kamakura : 2011/04/11.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。